サブスリー!



ハワイ大好き、ランニング大好き、家族も大好き
バイクが好き、ゴルフが好き。そしてお酒が好きです!
2004年4月から走り始めました。
最初はゴルフの飛距離を伸ばすためでしたが、
すぐ出場した伊達の10kレースで41分、
年代別で入賞して完全にハマりました。
今では毎月400k前後を走る毎日です。
基本的に朝ラン派です。

初フルマラソンは走り始めて半年後の
04年10月の旭川マラソンで3時間6分。
05年5月の洞爺湖マラソンで2時間59分7秒初サブ3)、
05年8月の北海道マラソンは3時間7分12秒。
その後すぐに防府マラソン出場を狙いましたがア
キレス腱炎でDNS。
翌年5月の洞爺湖マラソンでサブスリー復活
(2時間58分18秒)。

06年12月、念願の防府マラソンを完走しました。
氷雨と風に悩まされましたが、関門をギリギリで通過、
自己ベストを更新できました。(2:57:52)

08年5月の洞爺湖で4回目のサブ3を達成。
06年の防府で出した自己記録を5分38秒更新して、
2時間52分14秒。これが自己最高記録です。
体調不良から自信は全くなかったのに大幅更新。
不思議です。キロ4分ペースをもっと楽に走れるように
練習していきます。
そして鬼門の北海道マラソンでサブ3達成です。

さらに、究極の目標は別大完走。
寄る年波でどんどん遠のく目標ですが、
Hold on tight to your dream!

昨年から自分の殻を破るため、
そして我流の限界を破るために、
作.Runの一員にしていただきました。
メンバーのほとんどがサブスリーか、
いずれそれをはるかに上回るであろう強い老若ランナー。
いつもすばらしい刺激をいただいています。

趣味はマラソンだけでなくハワイ家族旅行、
グルメ、お酒、バイク、自転車、登山・・・
多趣味の大ばか者がいろいろな話題を書き連ねています。
初めての方もどうかお気軽にコメントを残してください!
<< 菜香楼の鶏辛鍋です | main | 蕎麦屋の丼はどうして美味しいのか⁈ >>
profilephoto


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゼッケン留め 楽ピタ


東京にいらっしゃるププさんが企画販売している優れもの「楽ピタ」です。
ホノルルマラソンを永年、連続完走されるなどホノマラの教祖的存在の
ププさんが、凹(メス)フックの形状を四角にして外しやすくしして、
さらに肌に触れる凹(メス)フックの側面に丸みをつけました。
凸フックにはププさんが愛用しているiphoneの
お洒落なアイコンのデザインを施してあるそうです。

色はこの写真の白のほかにピンクもあるとのことです。
現在、ランニングショップでの取り扱いを依頼中です。
これをご覧になったランニングショップの方、取り扱いをぜひご検討ください!
今すぐ欲しい方は下記のアドレスからネット販売されています。
www.rakupita.com


さて今晩はこれを食べました。


以前にもご紹介した千歳にある韓国料理店「冠木門」(かぶきもん)
のユッケジャンクッパです。
「あんた辛いものが好きなんだね」って言われそうですが、好きです(笑)
先日紹介した中華料理の鶏辛鍋に似てますね。さすが隣国です。
辛いけど深みのある滋味に溢れた美味しさ。ユッケが柔らかくて最高です。
知人の韓国人が母国の味が恋しくなったらこれを食べるそうです。

今日は妻が珍しく一人で外出したので娘と二人で出かけました。
娘は大好物の石焼ビビンバを。


まだたれもかけず、混ぜ返す前の状態です。
これまた旨い!韓国人の方が経営されているだけあって、本場もんです。
もうひとつ私が好きな韓国料理店は桑園にある「愛」(まな)です。
かつて韓国領事館に勤務していた韓国人の方が経営しています。
石焼ビビンバの味が冠木門とそっくりでした。
例の桑園女子会の三回目はそこでやろう!ということになってましたっけ。

やはり日本と韓国、そして中国は隣国ゆえに食べ物が合うんですね。
とにかく気を使わずに、気張らずに美味しく食べられる。
韓国と中国でも日本料理が人気なのだとか。
いろいろあるけど仲良くしなきゃいけませんね〜
| chihikin | マラソン、ランニング | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - |
早速のご紹介、ありがとうございます。
chihikinさんが楽ピタをつけてサブスリー。
想像すると興奮します(笑)

それにしても、クッパもビビンバもおいしそう♪
| ププ | 2010/11/14 1:20 AM |

ププさん、素晴らしい企画ですね〜
札幌地区の宣伝はおまかせください(笑)

それから、別府大分は責任重大デス。
関門に引っかからないように頑張りマス。
安全ピンだと他人の手が引っかかって
ゼッケンがちぎれてしまいますから、
楽ピタだと安心してトイレに行けます。

千歳の冠木門は美味しいので、絶対オススメです。
来道の際にはご案内いたします!
| chihikin | 2010/11/14 12:59 PM |










http://sub3.jugem.jp/trackback/744
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ